芝刈り
2018-06-22


晴れ時々曇りで、最高気温30.4℃。久しぶりの真夏日でした。涼しさに慣れちゃったんで、今日はちょっと辛かった。


禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

雨が降り続いたので、バラの花びらが散乱しています。
禺画像]

禺画像]

涼しくて雨が多かったので、芝生がまた急速に伸びています。
禺画像]


前回芝を刈ったのは6月17日の日曜日。というわけで中4日で芝刈り開始。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

中4日ですがかなり伸びています。レンガのボーダーに沿って1周する間にバスケットを3回ぐらい空にしないと刈りかすがこぼれてしまいます。
禺画像]

禺画像]

古墳のような刈り跡。
禺画像]

禺画像]

結局小一時間かかって芝刈り終了。前回バリカンでエッジを刈ったので今日はエッジ処理はしませんでした。でもレンガ沿いの所、もうすでに芝生がかなり伸びている所もありますねぇ。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[古楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット