夏ですねぇ
2016-07-02


曇りがちで日差しはさほど強くはなかったんですが、暑い! 最寄りの観測地点で33℃。今年2番目ぐらいの気温です。この時期湿気が強いのがたまらないですねぇ。

日中は概ね曇り。バラがちらほら残っています。
禺画像]

夕方になってお日様がちょこっと顔を出しました。
禺画像]

アンジェラが西日を浴びて、いかにもかったるそうです。
禺画像]

禺画像]

実は今日から、太陽が西側のワンルームビルの背後を通過するようになりました。6月の初めからこのビルの上を通過していた太陽ですが、夏至の前後の高度がシンメトリーじゃないみたいで、7月の上旬にはこのビルが西日を遮るようになります。持っている能力を遺憾なく発揮して、我が家の西日よけとしての役割を存分に果たすがよいぞ。
禺画像]

4時半か5時頃になると、ビルの背後を通過してまた西日が1時間ぐらい当たります。
禺画像]

クリムゾン・グローリー
禺画像]

ダリア
禺画像]

フレグラント・アプリコット
禺画像]

禺画像]

強烈な西日
禺画像]

禺画像]

花壇はすっかり夏の草花になっています。
禺画像]

禺画像]

太陽の高度が低いんで、自分の影が写り込んじゃってます。
禺画像]

禺画像]

コルデス・ペルフェクタ
禺画像]

禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット