真夏日31.3℃
2017-05-22


真夏日が続きます。今日は31.3℃。朝晩は比較的涼しくなるのでまだ助かります。


3時を過ぎると近くのワンルームアパートが西日を遮ってくれます。その時間を見計らって屋上に上ってみたんですが、影が少ないぞ。
禺画像]

この茶色っぽいアパートが日を遮ってくれるはずなんですが、日が高くなって、アパートの屋根のわずかに上を通過しているようです。
禺画像]

禺画像]

ドピーカン
禺画像]

芝生は先週の水曜に刈ったんですが、今日は中4日で芝刈りをしました。
禺画像]

中央はさほど伸びているわけでもないんですが・・・
禺画像]

エッジがかなり伸びています。エッジを刈ったのは今月の6日が最後なんで、半月ほど伸び放題になっています。
禺画像]

刈り始めたら太陽がアパートの影に入ってくれました。それでも汗が滴ります。
禺画像]

エッジはボーダーのレンガを越えそうな長さになっています。
禺画像]

禺画像]

最後にバリカンでエッジを軸刈りにしました。
禺画像]

作業している間に太陽がまた顔を出してきました。
禺画像]

中央の花壇もすっきり。
禺画像]

バリカンを持ち出すのが面倒なので、ついついボーダーは軸刈りにしてしまいます。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

ナデシコやシランの茂みの中でひっそりとアマリリスが咲いていました。
禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[古楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット