芝刈り
2017-09-16


台風18号が近づいているんだそうだ。まだ東シナ海にあって、九州に上陸するのはたぶん明日の昼頃になるらしい。東京も明日は一日雨の予想。雨が降り出す前に今日は午前中から芝刈りをしました。気温は22℃ぐらい。空気も乾いていて、爽やかな風が感じられます。

曇っていますが、心地よい空気です。台風に向かって乾燥した北風が吹き込んでいるみたいです。
禺画像]

禺画像]

今週はずっと暑かったんで、芝生はそれほど伸びている感じではありません。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

刈り始めるとまだ多少はストライプが出ます。
禺画像]

禺画像]

15分ほどで作業終了。刈り取った芝生は45リットルのゴミ袋に1/3ぐらい。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

ボーダーの新芽も定着したみたいです。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

マダム・アルフレッド・カリエール
禺画像]

禺画像]

禺画像]


またブルー・デイジーが咲いていました。
禺画像]


黄色いミニバラ
禺画像]

ストケシア

続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット