芝刈り
2017-10-26


台風が去ってしばらくは晴れの天気が続くはずでしたが、早くも予想が外れて昨日は雨。ホントは久々に芝を刈るつもりだったんですが、本日に延期。というわけで、今日芝刈りをしました。前回芝生を刈ったのが8日の日曜でしたからかなり間が空いてしまいました。その間ずいぶん雨は降りましたが、気温が低かったので、芝生がものすごく徒長しているというわけではありません。

台風の後片付けは一応済んでいます。
禺画像]

今日は雲一つないドピーカン。
禺画像]

新しいタイプのPLフィルタを使ってみました。空の色がちょっとシックじゃありませんか? 庭の草木もクッキリしているし。
禺画像]

禺画像]

さほど伸びていないようにも見えるんですが、部分的にかなり伸びているところもあります。
禺画像]

ボーダーのレンガが見えなくなっている場所も。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

スポット枯れの周囲はかなり徒長しています。
禺画像]

芝刈り開始。
禺画像]

禺画像]

芝が湿っていてちょっと刈りにくかったんですが、30分ほどで芝刈り終了。
禺画像]

芝を刈った後、バリカンでエッジの処理も行いました。ほぼ1ヵ月ぶりです。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

久々に芝生がすっきりしました。
禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット