雨が多くて助かります
2019-08-22


このところ毎日10ミリ前後は雨が降っているので大助かり。屋上の芝生も潤っています。


サルスベリの2回目の花はおしまいです。
禺画像]

禺画像]


このところ雨がよく降ってくれるので芝生はほっと一息、回復基調です。

8月9日
禺画像]

8月11日
禺画像]

禺画像]

今日(8月22日)
禺画像]

禺画像]

正面の芝生はまだ密度もかなりあります。
禺画像]


左下の大きなパッチは耕して種を播かないと回復しません。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


アンジェラ
禺画像]

禺画像]




やっぱりホルンが一番かっこいい曲といえばヘンデルの『水上の音楽』。エルヴェ・ニケ指揮のコンセール・スピリテュエルの演奏で第2組曲。録音では音量がわかりませんが、実演を聞くとホール内で音が飽和しちゃってものすごいことになります。翌日まで耳がジンジン鳴っている感じ。テムズ川の船遊びで演奏された曲ですから、本来屋内で演奏するものじゃないってのがよくわかります。トランペットの構えもかっこいい。右手一本で楽器を支え、左手は腰に。銭湯で牛乳を飲む際の、あらほましき姿勢でございます。
* Handel - Water Music Suite No. 2 (Proms 2012)[LINK]
[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[音楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット