バラの仮剪定
2020-01-11


昼ごろまでどんよりとした曇り空でしたが、昼過ぎから多少日が差してきました。最低気温5℃、最高気温10.5℃。


マツムシソウが一株だけやけに元気です。
禺画像]


チャイナドール
禺画像]


バラの仮剪定を終了。最終的には3月の頭ごろにもう一度切ります。
禺画像]

クリムゾン・グローリー
禺画像]


ストロベリー・アイスはまだ花がついていたんですが、ちょこちょこと枝先をつまみました。
禺画像]

ミニバラはかなり短く、地上部分を5センチぐらいまで切り詰めました。
禺画像]


今年は異常に暖かいので、剪定してもバラの葉っぱがかなり残っています。
禺画像]


花が咲いている株はちょいと手加減して切っています。
ザ・マッカートニー・ローズ
禺画像]


ホワイト・クリスマス
禺画像]


昼過ぎからはちょこっと日が出てきました。
禺画像]


オールド・ブラッシュは今年伸びた枝に花がつくので、剪定はしません。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


ノースポール
禺画像]




続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット