夏日
2020-05-01


今日から五月。早速夏日になりました。実は昨日も午後遅く夏日を記録したんですが… 今日は今のところ最高気温26℃。快晴無風です。


午後になってから撮影したので、ちょっと靄がかかったような空の色合いです。
禺画像]


芝生がいい感じになってきました。
禺画像]


木立のバラに先駆けて、つるバラのマダム・アルフレッド・カリエールがどんどん開いています。
禺画像]


イキシア。奇妙な球根植物です。放ったらかしでどんどん増えます。
禺画像]


背後のツツジは満開を過ぎて茶色くなりかけています。
禺画像]


色違いのイキシア。去年の秋に植えてみました。
禺画像]


石竹って言うんでしょうか。園芸種のナデシコが満開になっています。こんもりと丸く盛り上がるよう咲きます。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


アイリスもまだまだ捨てたもんじゃありません。
禺画像]


禺画像]


モミジの色が落ち着いてきました。
禺画像]


さて、バラです。イギリス人が大好きなドイツの名花クリムゾン・グローリー。
禺画像]


イギリス人が大好きな中国のバラ、オールド・ブラッシュ。
禺画像]



続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[古楽]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット