平野神社
2021-04-06


3月31日は黄砂も消えて、真っ青な空が戻ってきました。


真っ青な空に真っ白なヒコーキ雲。この日は北野天満宮にもほど近い、西大路に面した平野神社にやってきました。
禺画像]


禺画像]


ソメイヨシノのほかにベニシダレもかなりあります。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


さほど目立つような巨木はあまりないようですが、かなり見ごたえのあるお花見スポットです。
禺画像]


禺画像]


やっぱり桜も青空に映えます。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


紅白の幔幕で囲ってあるところは、数年前の台風被害が大きかった所らしく、入場料500円也を払って特別に見られるようになっていました。新しく植えられた幼木と、かなり大きくなった古木とが混然と花を咲かせていました。黄色い菜の花もきれいに咲いていました。
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]

続きを読む

[花]
[旅行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット