嵐山から祇園へ
2021-04-08


川端通りに面白い祠が。花咲かじいさんのポーズをした大黒天。そう言えば秀吉の念持仏は打ち出の小槌を持った大黒天だったそうですね。
禺画像]


祇園白川あたり
禺画像]


禺画像]


辰巳大明神前は流石に観光客が多いですね。
禺画像]


禺画像]


辰巳大明神の前にかかる巽橋
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


巽橋の先で流れがクランクしたところに架かっているのが新橋。
禺画像]


禺画像]


八坂神社を通り抜けて円山公園までやってきました。
禺画像]


名物のシダレザクラ。見る角度にもよるんですが、かなり寂しい。どっかのソーリの頭ぐらい寂しい。
禺画像]


そろそろ寿命のようです。
禺画像]


祇園に戻って建仁寺前。数本の桜が満開でした。
禺画像]


歌舞練場の脇の駐車場の桜もきれいに咲いていました。
禺画像]


戻る
[花]
[旅行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット