カイガラムシ
2023-01-12


最低気温は-1.4℃。最高気温は12.1℃。風もなく穏やかな一日でした。それにしても雨がふらないですねぇ。東京はカラカラに乾燥しています。

朝のうちちょっと雲がありましたが、天気が崩れる気配はなし。
禺画像]


禺画像]


芝生の退色が進んでいます。ここらへんは比較的緑が残っているあたり。
禺画像]


真ん中のあたりはかなり黄色っぽくなってきました。今年は寒さが厳しいのかも。
禺画像]


ナデシコ
禺画像]


禺画像]


パレードがゆっくりと開きかけています。
禺画像]


バラにカイガラムシがびっしり付いてしまっているので、ワイヤーブラシとマシン油で退治。
禺画像]


マシン油にワイヤーブラシをドブ漬けしてから、バラの幹をこすって落とします。
禺画像]



モーツァルト歌いで有名なレグーラ・ミューレマンですが、ウィーン年末恒例の『こうもり』に女中のアデーレで登場していました。曲はJa, sehr komisch, hahaha,と歌うMein Herr Marquis。
ちょうど2年前の大晦日の公演だそうです。
* Mein Herr Marquis (Laughing Song/Adele) 〓 Regula Muhlemann 〓 Vienna State Opera 〓 Fledermaus/Strau[LINK]
[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[音楽]
[オペラ]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット