初夏の奥日光(戦場ヶ原)
2017-06-02


昨日の続きです。

湯滝からよく整備された遊歩道を戦場ヶ原に向かって下っていきます。これはミツバツツジかな、ここら辺では満開でした。
禺画像]

禺画像]

傾斜が緩やかになって・・・
禺画像]

ここら辺で戦場ヶ原に入ったのかな?
禺画像]

禺画像]

禺画像]

戦場ヶ原は標高が湯ノ湖と中禅寺湖の中間。どちらからも100メートルの標高差です。背景は男体山。
禺画像]

戦場ヶ原はその名の通り、荒涼とした一帯です。時期になれば一面にワタスゲが咲くんだそうですが、ワタスゲを見るためにわざわざ来たいとも思わないなぁ。
禺画像]

木道はこちらでもよく整備されています。
禺画像]

戦場ヶ原って確かに湯川が流れていて水気もあるにはあるんですが、イメージとしては乾きかけた湿原。湿っていた場所が森や林に戻っていく過程なのかなって気がします。
禺画像]

湯ノ湖からブラブラ歩いてきて、赤沼で車道に出て、バス停で時刻表を見ていたらちょうどバスがやってきました。Just in time. 1時間に1本か2本のバスに絶妙なタイミングで間に合いました。
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット