一天にわかにかき曇り
2018-08-13


すぐ隣のビルの中に保育園らしきものができちまったんで、まあそこのガキどものためのチャドクガ暗殺計画の一環として、朝っぱらから寒椿とサザンカの生垣に殺虫剤を撒いてきました。このところ毎日のようにちょこっとですが夕立があって大助かり。今日も昼前には36℃を超えたんですが、1時半頃から一天にわかにかき曇り、ゴロゴロ・ガシャーンという音が鳴り響いています。マシンも落とした方がいいかもしれない。


午前中は焼け付くような日差しが降り注いでいました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

このところ雨が多少なりとも降っているんで、芝生は回復しつつあります。
禺画像]

禺画像]

マツバボタンが満開です。
禺画像]

禺画像]

芝生もちょっと伸びていますねぇ。暑い最中に刈るのは面倒だなぁ。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

クリムゾン・グローリーがひっそりと咲いちゃってます。
禺画像]

ドリフト・ローズ
禺画像]

バーベナ
禺画像]

レディ・ヒリンドン
禺画像]

ラ・フランス
禺画像]

パパメイアン。このところ台風が来たり雨が降ったりで、摘蕾するのを忘れていました。
禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[ガーデニング]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット