芝刈り、エッジ処理
2019-09-27


今日は現在までのところ最高気温29.8℃。湿度は50%台まで下がっているので、そこそこ過ごしやすい。でも、屋上で作業をすると汗が噴き出します。


ちょっと靄がかかったような晴れ。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


前回芝を刈ったのが19日〔木)。かなり伸びていますが、肥料は6月から切っているのでそろそろ肥料切れかなって気もします。1週間と1日振りに芝刈り開始。
禺画像]


1週間と1日振りに芝刈り開始。
禺画像]

禺画像]


まだ芝の密度はそこそこあります。
禺画像]


久し振りでしたがさほど徒長しているわけでもなく、20分ほどで芝刈り完了。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


ボーダーは3週間近く刈っていないんで、本当に久々にバリカンを持ち出してきました。
禺画像]


このくらい軸刈りにしておくと成長が遅くなって助かります。
禺画像]

禺画像]

禺画像]


補修した部分も少しずつ緑になってきました。
禺画像]

禺画像]


続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[オペラ]
[ガーデニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット