今日もポカポカ
2023-12-21


日本では野球ハラスメントが甚だしくなっています。テレビのワイトショーやらニュースの類は朝から晩まで、大谷の契約がどうのこうの、記者会見するとどうのこうの、大谷の犬が鳴いたの笑ったのとまあバカバカしい限りです。こういうことをやってるとますますテレビ離れが進みそうです。驚いたことにヨーロッパでも大谷を取り上げたニュースが流れたらしい。ドイツのテレビ局は、ちょっと前までは2局だけだったんですが、最近は20とか30ぐらいになっているようです。そのうちの1つのチャンネルが大谷を取り上げたもんですから日本では大きな話題になっているようです。題して、
「世界で最も無名のスーパースターだ」[LINK]
なかなかおもしろい記事です。


*****************
今日もいい天気でした。最高気温は12.7℃、最低気温は2.0℃。南寄りの風がちょっと吹いていました。

ドピーカン
禺画像]


ブルームーンと黄色いイエロー・シンプリシティ
禺画像]


クリムゾン・グローリー。毎日少しずつゆっくりと開いています。
禺画像]


イエロー・シンプリシティ
禺画像]


禺画像]


ナデシコ
禺画像]


禺画像]


禺画像]


禺画像]


ラ・フランスもそろそろおしまいかな。
禺画像]


ヴィオリーナ
禺画像]



今日はちょっとめずらしいオルガンの演奏。ドイツ語でアップフェルレガールという楽器。共鳴体がリンゴのような形をしています。ペーター・ヴァルトナーが初期ルネサンスの音楽を演奏しています。
* 

続きを読む

[屋上]
[緑化]
[西洋芝]
[バラ]
[花]
[音楽]
[古楽]
[ガーデニング]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット